1日卒業のペーパードライバー出張教習 サワムラガク神奈川

  1. 0120-973-205
  2. 営業時間9:00 ~ 17:00
  1. スケジュール
    空き状況
  2. 教習申込

新着情報

「bizSPA!フレッシュ」で当社が紹介されました

メディア掲載

2021年2月21日に公開された「bizSPA!フレッシュ」の「若者の車離れを防ぐ?ペーパードライバー講習に“運転4年ぶり”20代記者が挑戦」というページで、当社が紹介されました。

 都市部の若者の「車離れ」が止まらない。ソニー損害保険株式会社の調査によれば、2022年の新成人のマイカー所有率は地方が18.6%なのに対し、都市部は7.1%に留まる。数値の背景には、都市部の公共交通機関の充実、家賃といった生活コストの負担がかかることなどが考えられるだろう。

 一方、テレワークや地方移住が注目を集めているのも事実。車に乗る習慣がなければ、免許を持っていても満足に運転できない可能性が高い。筆者もそんなペーパードライバーのひとり。自家用車を持たず、気軽に練習に付き合ってくれるドライバーもいない。「運転の必要性は感じるが、運転を練習する環境がない」ことに悩んでいた。

 そこで、年間約3500人のペーパードライバーを指導する合同会社サワムラガクの「ペーパードライバー講習」に参加し、運転に挑戦してみた。

若者の車離れを防ぐ?ペーパードライバー講習に“運転4年ぶり”20代記者が挑戦 | bizSPA!フレッシュ

詳しい内容は、下記のリンク先ページをご覧ください。